色々な悩みを抱えている場合、一般的には家族や知人に相談をしてもらったりしますが、内容によっては深刻だったり、相談しにくいという事があります。 これまで専門家に聞いてもらう為にはカウンセリング専門の医院や、カウンセラーの事務所など、電話で予約をして、足を運んで相談するのが通例でした。 またカウンセラーの方は、予定時間を過ぎても追加料金を取る事も行う事ができないケースもあるという課題もありました。 当システムでは、カウンセリングの予約をオンライン化しバーチャルのカウンセリングルームを作成、Skypeなどの専用ツールが必要な方法では無く、通常の電話にて予約枠の時間内で相談が受けられる仕組みを実現しました。
業界/業種 | カウンセリング業界 |
---|---|
ジャンル | カウンセリングサイト |
プロジェクト期間 | 6ヶ月 |
プラットフォーム | PC / インフラ |
担当業務 | 連携システムの技術調査 / 要件定義 / 基本設計 / 開発 / 単体テスト / 結合テスト / システムテスト |